ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらっとまーむ

Dirkaです。今日のつくたべは白菜たっぷりカレーうどんでした!


お塩様宅から差し入れられた白菜をたっぷり刻んで、かめんぬファームから差し入れられたネギやニンニクを刻み、鍋に投入!
どう見ても一昨日の鍋パーティーで余ったうどんや昨日T口さんが振る舞ってくれたカレーの残りです。本当にありがとうございました。


鍋パーティーで余った白菜もおひたしにして食卓に並べました。たくさんのおうどんとカレースープで皆お腹いっぱいに!


先週のつくたべや、一昨日のよるぷら鍋パーティーのときから「よるぷらやりたい!」と言っていた金子氏。「よるぷら何やりたい?」との問いに「ボウリングに行きたい!」と言っていました。というわけで、今月のよるぷらはボウリングになりました!!20日(水・祝)開設後に皆で出掛けちゃうYO!是非こぞって参加されたし!


つくたべのお片付けをしているとS平君が来ぷら。スポンサー会費とソフトドリンクの差し入れを持ってきてくれました!あざーーーっす!(・∀・)そんなS平君、3DSを見ながら「皆とすれ違っている」とニヤニヤしていました。今日は夜勤だから帰ろうとするも、来ぷらしていた代表ズから引きとめられ、中々帰れずにいるのでした。


夕刻には、私が愛ママから年度末の会計業務を引き継いだり、塩様が封筒に「ぷらっとほーむ」のハンコ押しをしていたりと、作業DAYでした。


そして宛名印刷された封筒を仕分けするアナゴさん。作業スペースが無くて床に追いやられていたのでした。


今日はこんな感じ!