ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

次はライブベスト盤

お塩です。

ヤター!!今月のぷらほ通信出来たよー!!
というわけで本日スタッフはワイ子さん&お塩でした。

本日のぷらほは、開設時間になってすぐに現れたTぐちさんに指令を受け、ぷらほ通信の印刷をするところから始まりました。

その後颯爽と現れたHっちと昼飯を喰らうワイ子さんの脇で輪転機と格闘するお塩↑
ワイ子さんに操作を教えてもらいながらやっとこさ印刷開始しますた。
そしてゴウンゴウンと輪転機で印刷をしていると、ぷらほ初来訪のF瀬さんが見学にいらっしゃいました。印刷でうるさくて申し訳なかったっす(´∀`;)ぷらほに来た経緯をお聞きしたりぷらほの説明をしたり出来たてほやほやの通信やハタワタ、ひまひまなどの冊子をお渡ししたり…etc.していると、Fパパ、Dirka嬢、アナゴ君が相次いで来ぷら。F瀬さんがお帰りになった後は、皆総動員で通信の折り作業や挟み込み作業を開始。↓

アナゴ君の左手がアグレッシヴ!

その後は、通信の発送作業(の準備)をしたりとほぼ作業Dayですた。
というわけで、今月の通信が出来上がりますた!欲しい方はぷらほへお越しいただくか、近々アナゴくんたちが公民館等へ通信配布ツアーに行ってくれるようなので、要チェックですYO!



今日のつくたべ→具なしラーメン(500円) ※嘘だけど
今日のアナゴ→ドビュッシーはミュージシャン
今日のFパパ→Lv3はライブ盤
今日のFパパその2→トークライブ&ファイティングバーの歌を熱唱