ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 鼻血からグール

お塩です。
本日は祝日開設ですよ!祝日開設!
という訳で、本日のスタッフはアナゴくん&お塩でした!
ぷらほ入り後、昼飯を喰らいながら、アナゴくんと「どうぶつの森」の家をやっと増築したとかやっとコンビニが出来たとかいう話をしていると、やってきたのはO田くん。今日は仕事もお休みで、今夜のよるぷらボウリングのために張り切ってやってきたそう。「ボウリングには自信あります!」というO田くんに「ボウリングの下手さには自信があるZE☆」とよく分からない感じに張り合ってみるテスト。
そんなこんなしているとDirka嬢がパソコン片手に来ぷら。何やら会計作業に精を出している模様ですた。お疲れさまでっす(`・ω・´)
次にやってきたのはHっち。おもむろにギターを抱えてリサイタル…?!と思ったら「弾けないもん」とのこと。しばらくびよんびよん弾いていたと思ったら、「弾けないから飽きた」とO田くんへギターをパス。その後は先日Fパパが持ってきたキーボードをいじっていました。
その後、続けてやってきたのはO場さんとGMNさん。O場さんからはマスク、GMNさんからは土日祝日限定の抹茶あじまんの差し入れを頂きました!

わーい!ありがとうございます!!!

その後はO場さんのキーボード講座?が開かれたり、GMNさんがプリキュアの映画を観て来たらしくプリキュア談義が始まったり、モンテ帰りの金子氏が勝利に歓喜していたり、アナゴくんが得意げにギターを弾きまくったりしていました。

今日はこんな感じ!

今夜はよるぷらボウリング行ってきますYO!後ろに飛ばさないように気を付けなきゃ!




今日のアナゴ→得意げに伸びた鼻を何度も折られる
今日のお塩→鼻血の海
今日の主人公→どう見てもラスボス
今日の発見→あじまんは山形だけじゃなかった