ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

民さんはスポンサーさんだったようです

アナゴです。今日もぷらほりました!!
今日は金曜日ということでつくたべの日でした!本日のメニューはナポリタンです。いつも食べる時に入っていない具を入れてみたら面白いかもというDirka嬢の意見により今回はマッシュルームを入れてみました。今日だけで残機が何人増えたのでしょう(笑) という話は置いといて、今回の材料です。
↓↓↓

写真の具材たちを軽やかな包丁さばきで切って、フライパンで料理している姿は見事すぎてかの有名なクッキングパパもびっくりしてしまうようでした。切った具材を茹でたパスタとフライパンで混ぜてケチャップを大量注入。あ、塩コショウも少々。そして出来上がったのがコレ!!

↓↓↓


うまーそ!(・∀・) 食べる前には皆で某もこみち氏でお馴染みの追いオリーブしちゃったもんね。料理が揃ったところでみんなでいたたきます!! ナポリタンウマァ‐
つくたべ時には20日のボウリングの打ち合わせ的な話だったり話しながらマッタリ過ごすのでした。
その後はお片付けタイムです。食べたらちゃんとお片付けもしなくちゃね。キレイキレイしないとネ。
しかし、片付けが終わってきた頃に満腹を迎えた私たちに睡魔という強敵がやって参りました。これには逆らえない。そんな睡魔に負けて大地を感じるWSを絶賛開催中だった私に喝を入れるかのごとく愛ママが来ぷら。今まで共有できていなかったことや、どうしたらいいか分からなかったことなど色々話して、アドバイスをいただいたりしていました。どうしてもわからないことっていっぱいあって、対応に戸惑うこともあったりするので今日お話できて凄く助かりました。これからも頑張ります。
そんな愛ママが差し入れで持ってきてくれたのがコレ。

↓↓↓


アイス、アイス、アイスなんです!! しかも普通のアイスと違ってすぐには溶けないし、味が不思議で(プリンっぽかった)とても美味しかったです Dirka嬢曰くトルコアイス的な感じとのことでした。ごちそうさまでした!!

今日はそんな感じ!!(・∀・)

あ、そういえば、来週の水曜日は祝日ですが、開設日です。祝日開設やっちゃうよ!! その日にはよるぷらでボーリングにも行くのでみんなぜひ来てくれよな!



今日のアナゴ→カラオケの席順を上手く図解できない
今日のDirka→会計作業でパソコンと格闘
今日の金子氏→はま寿司推し
今日の愛ママ→十年の貫録
今日のT口さん→玄関先であいさつだけして去る。ドライブスルー?