ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

君の眼に私は写るか!

どうも、アナゴです。今日もぷらほりました(・∀・)

本日は金曜日ということでつくたべです!!今日のメニューは「カルボナーラ」でした!
今日は珍しく私めがフライパンをふるっております。


それっぽい!(笑)材料は卵とベーコンやらなにやらかにやらかにやら。お湯を沸かし、ベーコンをオリーブオイルをしいて熱したフライパンに全投入!!ドバァ!
素敵な香ばしい匂いと共に煙も大量に出てきて焦ったのは内緒。その後に今度はDirka嬢が卵を割ってかき混ぜてくれました。その卵に大量のパスタと塩コショウ、オリーブオイルを投入。そして出来上がったのがこちら。

(・∀・)ウマァ とても美味しゅうございました!
さて、本日のつくたべに最初来ぷらにされたのは、一っちでした。そんな彼から素敵な差し入れが。

美味しそうなかりんとうとクッキーをありがとうございます!

あまり来れないけれど、時間が出来たので久々に顔を出してくれたとのこと。こうやってつながっていられる人には、ずっとつながっていられる気がしてなんだか嬉しくなっちゃいました。また時間があったら来てね!

久々に来ぷらした一っちに最近あった出来事や、話しながらコスプレ写真館作製に勤しんでいると、A藤さんが来ぷら。素敵な差し入れを持ってきてくれました!


かりんとうまんじゅう!(・∀・) このカリカリサクサク感がたまらない。あ、過去にも同じことを言っていた気がするのは気のせい? 素晴らしさについて語れと言われたら結構やれる気がする。それくらいカリカリサクサクって素敵。あの硬さもポイント。

今日は一人ではなくNさん、Kさんと一緒の来訪でした。ぷらほがどんなところか、どんな雰囲気の場所なのか知るために来られたとのこと。ヤマジュンパーフェクトの話をしつつ、そんな来客に怯えながらぷらほどんな場所なのか説明する私たち。尽力はした…はず。そんなこんなでA藤さんたちが帰ろうとしたところに愛ママが来ぷら。皆で話しておりました。私の存在は何故か忘れられていたのだけれども。
まさかね、そう、まさかそんなことは絶対に無い。無いよね?(笑) いつも愛ママから挨拶をしたのにもかかわらず忘れ去られている私。存在感が無いのかな。もしかして何かに擬態していて見えなかったとか? うぬぅ、謎は深まるばかり。今日はこんな感じ!!