ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

おのれがない。おれのがない。

どうも、アナゴです。今日もぷらほりました!!
皆が来る前に腹ごしらえをする塩様。彼女が手にしていたのがコレ
↓↓↓

塩ラーメン!!
個人的にはオリーブオイル的な要素が気になるところですね。明日のお昼はこれがいいかな。そこから何故か最近私が見つけた動画の話に。
その動画がこちら↓↓↓

ただ笑っているだけなのになぜかこの笑い声につられて笑ってしまう。これは私だけでしょうか(笑)

そんな動画を観ているとT口さんが来ぷら。会計の話だったり、伝言を残して風のようにまたどこかへ旅立たれて行きました。
本日一番最初に来ぷらされたのはFパパでした。今日はいつもと違う車で来られていた模様。それもあってかパパが来た!!って思っていたら車の後ろからドン!!という鈍い音が。ぷらほ駐車場にある木の根元の葉っぱたちにやられたようでした。私は大型車に乗った事が無いのであんなに長い車体で入れるなって思うております。まずは普通に車で入れるようになることからですね。善処します。

そんなFパパ、昨日はご多忙だったようでお疲れモードでした。仕事から解放されたのもあってかFパパがキーボードで演奏会を開催しておりました。Fパパは自分で作曲されたりしてるので、素敵なBGMになっておりました。そんなBGMを聴きながら本日はT口さんに託された作業だったり、みんなで作業しておりました。


そうしていると、愛ママが来ぷら!
度々ぷらほの広報活動などをさせてもらっていていつもお世話になっているイオンの幸せの黄色いレシートキャンペーン。その一年の活動報告を書類で提出しなければいけないということで、報告書を作成されておりました。

それからすこしして、某任務を終えたDirka嬢が来ぷら。早速会計作業に取り組まれておりました。


それぞれ作業中の図↓

本日はそんな作業Dayでした。今日はそんな感じ!!




お塩です。コソーリ今日のシリーズ追記↓

今日のアナゴ→己がない
今日のアナゴその2→言葉もない
今日の愛ママ→ふりかけている人と遭遇
今日のDirka嬢→シーフードをおかずにチリトマトを食す