ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

愛が深まったりふくらんだり

ワイ子です。本日のスタッフは私ワイ子&かめんぬちゃんでした!


今日のぷらほ一番乗りはSSくんでした。「今日アナゴさん来るかな〜」と魚類の人を待ち焦がれながら、いそいそとPS2を設置し、↓のゲームをやり始めました。

トロと休日

トロと休日

「トロかわいいよね〜」と言ったかと思いきや、トロの不可思議な発言(「○○って胸きゅん?」とか)に「何言ってんだ!www」とダイレクトなツッコミをいれるSSくん。これがツンデレというやつか。
その後も、SSくんのコアな話題に、私とかめんぬちゃんで乗ったり置いてかれたりしていたところへ、「め」組嬢が来ぷら。SSくんとはポケモンという共通の趣味があるようで、その話に尽きることなく二人で盛り上がっていました。(途中GSさんが、SSくんに渡すものがあったとかで立ち寄っていったり)


そのポケモン旋風の中にやってきたのが滝口さん。そしてかめんぬちゃんに「あっ、いつもありがとう…!」とお礼を言っていました。かめんぬちゃんはここ一か月、ぷらほに来る度に『ヤマガタ・ストーリーズ』の製本作業を率先してやっていて、バラバラ状態だった冊子がみるみる形になっていくのに、滝口さんはいたく感銘を受けていたのでした。それまでにもいろんな場面でかめんぬちゃんの素敵な振る舞いを目にしてきた滝口さん。彼への想いは日に日に募り、本日めでたく「好きです…」と愛の告白を遂げていました。おめでとうございます! ホテルに行ったときはその様子を教えて下さいと言ったら「意味がわからない」と二人から返されました。なぜだ。


そうしているうちに、「め」組嬢ママンがお迎えに来られ、そしてSSくんもアナゴくんが来ないのに痺れを切らし、ぷらほを後にしました。残念! 明日の交流会にも来てけろな〜。
その後は残った3人で密談をしたり、お仕事関係で来ぷらしたギターさんに例のものを渡したり、交流会用の料理の買い出しに行っていたDirka嬢とアナゴくんが来ぷらしたりしましたとさ。


今日はそんな感じ!
明日は年度末交流会です。ぜひ来てくれよな! つくたべもあるよ!