ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

江南ぷらほ最後のつくたべ!

Dirkaです。今日は最後のつくたべ「鶏そぼろ丼」でした!


鶏そぼろと卵そぼろとほうれん草が鮮やかな三色で食欲をそそります!
江南ぷらほでは最後のつくたべ開催になってしまった今回、つくたべ常連メンバーである金子氏はとても寂しそうにしてらっしゃいました。鶏そぼろ丼を食べて元気を出しておくれ!今まで欠かさず参加してくれてありがとう!昼休みに歩いてくることは出来なくなってしまうけれど、仕事が休みの日にでもまた遊びに来てけらっしゃい!


つくたべ後に来たのはワイ子さん。続いて春嬢と初来ぷらのO野さんが立て続けに来ぷら。


春嬢は久々の来ぷらで、私Dirkaとは初対面ですた。ヨロシクネー!
最近、原チャを買おうかと思っているとのこと。山形県は足が無いと移動が大変ですよねー。雪道になるともっと危なくなるので運転にはお気を付けくださいまし。


O野さんは一年くらいぷらほに来ようかどうしようか迷っていたらしいのですが、今回思い切って来てみたとのこと!初のぷらほにすごく緊張されていました。
ぷらほには色んなネタがあらゆるところに転がっています。本棚にあるジョジョの単行本に目をつけたO野さん。ジョジョ好きとはさすが!ぷらほにはジョジョ好きがいっぱい居ますよ!(^ω^)次回のコスプレパーティージョジョ合わせもいいですよね♪
また、趣味で囲碁をやっているとのこと。なんとな〜く「相手の石を囲う」というイメージぐらいしかないスタッフ一同ですが、周りにもあまり囲碁出来る友達が居ないということだったので、今度ぷらほでも教えてもらって一緒にやりたいですね!!


次に来ぷらしたのはT中さん。愛ママとはピンク映画上映会で、滝口さんとは哲学カフェでそれぞれつながったそうです。ご実家が福岡県だそう。


夕刻に来ぷらした塩様を筆頭として、今夜の年度末交流会の準備を開始しますた。


↑オードブル準備部隊の春嬢とT中さん。


↑引き続きおにぎり作製部隊の春嬢、T中さん、Dirka。


↑台所では塩様とワイ子さんが腕を振るってくれていますよ。



↑大量の卵。買い過ぎた!



このあとはぷらほ最後の年度末交流会ですよー。嘘だけど!たくさんの参加をお待ちしております(・∀・)!