ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

年度末交流会!!

アナゴです。本日は夜の7時から年度末交流会を行ないました!

玉子焼き&オードブル調理が終わってから今回はS平ちゃんが腕をふるってくれました。

S平ちゃんは、時間がある時につくたべの方にも調理をしに来てくれています。今日もですが、いつもごちそうさまです!!

さて今回の参加者は、アナゴ、Dirka、塩様、かめんぬさん、ワイ子さん、春嬢、T中さん、T口さん、S平ちゃん、H人君、金子氏、Aちゃん、H君、ハルさん、GMNさん、Fパパ、O場さん、SS君、総勢18人が足を運んでくれました!!イェイ!!
今回も美味しいお料理が並びます。
↓↓↓

(・∀・)ウマーソ!

毎回、このオードブルだったりなんだりを作っているのは、塩様とDirka嬢を筆頭とした料理隊です。食べる時は感謝の気持ちを忘れずにね!!
こんなおいしそうな料理を目の前にしてみんな我慢できるはずがありません。時間になったので早速

乾杯〜!!(・∀・)
皆お腹を空かせていたのか、開始早々みんな、スタートダッシュをかけ、30分としないうちにお腹いっぱいに(笑) なんか同じことが前にもあったような。
その後、いい塩梅のタイミングを見計らって自己紹介タイムです。初めての方もいたので、それぞれ来てどれくらい経つかとか、どんな経緯でぷらほとつながったかなどを交えながらの自己紹介タイムでした。
そんな自己紹介タイムが終わって、片付けたり、みんなで話している時に玄関に目を向けると…。


久々に玄関にある靴がいっぱいになっているのを見つけちゃいました。これ位いっぱいになっていたのは久しぶりだったのでちょっと感動してしまいました。

最後に乾杯の写真をもう一度載せてみる。
江南のぷらほの通常開設日は今日が最後になりますが、ぷらほ自体がなくなるわけではありません。だから、場所が変わってもまた遊びに来てください。

今回の交流会はこんな感じ!!