ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

片付け作業、4日目!!

どうもっし!ワイ子です! 引っ越しのための片付け作業も第2週に突入しました。


ということでぷらほ入りしてみると、見知らぬ綺麗なお姉さまがご来訪しておりました。見学者さんかな?と思い「こんにちは〜」と挨拶すると、「あの、ご無沙汰してます」とおっしゃいました。なんと、ゆ〜みん嬢が5年ぶりに来ぷらしてくれたのでした!! ちなみにその5年前に訪れたのがこちら→
当時中学生だった彼女も今や20歳。4月からは、昔からの夢であった美容師になり、忙しい日々を過ごしているそうです。良いお嬢さんになっちゃってまず、そらうちらも齢とるわけだと愛ママとうなずきあい。
そして、寄付金もいただいたのでした! 「自分で稼いだお金で寄付したくて」という言葉に、思わず目頭が熱くなってしまいました。本当にありがとう!!


その後、ゆ〜みん嬢も加わっての片付け作業開始です。愛ママからの新たな指令のもとに、物をまとめたり捨てたりしていきます。
そして続々とやってきてくれるメンバー。本日は、ゆ〜みん嬢、O場さん、Dirka嬢、アナゴちゃん、英ちゃんが参加してくれました。どうもありまーん!

今日はもうとにかく片付け片付け! 各部屋で梱包したり、捨てに行けるものは持っていったり。

段ボール箱と物だらけ!! 足の踏み場ができたかと思いきやなくなる部屋もあります。うおおお、頑張って片付けましょう!! あと早めの時間から来てもらえるとありがたいっす!! 片付けも進行するので!Σd(・∀・ )
ということでまた明日〜〜。