ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷっらとほーむ片付け5日目!


ワイ子です! 皆様なじょしったっし!?


というわけで引越しの片付け作業5日目でございます。
本日は2時ころに県庁のM木さんが、愛ママへ「山形県総合政策審議会」の委員に今期もお願いできないかというお話に来られました(以前、この日にみんなで審議会の傍聴をしに行きますたよ)。お二人が山形県やモンテの話で盛り上がるのをBGMに聞きながら、私とかめんぬちゃんは片付け作業。途中、蕎麦くんのお母様がご来ぷら。ただいま多忙らしい蕎麦くんに代わり、彼の私物を受け取りにこられたということでした。ぜひ時間が空いたらまた遊びに来てね蕎麦く〜ん(・∀・)ノシ そしてシベールのラスクのお差し入れもいただいちゃいました! これはごちそうにならねば、という訳でしばしの御休憩。
その後、滝口さんが来ぷら。サボっていると思われてはいけないと、「いやつい2分前にもらってさー!」と、大量の開封済み包装袋を前にモロバレの言い訳をする愛ママと私たち。おいしかったです!


代表二人がそろい、英ちゃんもやってきたところで作業再開です。本日は、私物(メンバーの/ぷらほの)の発掘と一時保管、移転先に持っていくぬいぐるみまとめ、文書整理、取材で使った録音テープのまとめ、ポスター剥がし等々をしました。


いたる所に貼ってあった、ぷらほを賑やかにしていたポスターの数々ですが、一部を除き断捨離することに。壁がまっさらになっていきます。移転先でも、また新たなポスターが貼られていくことでしょう。(剥がし前の壁も撮っておけばよかったわ…)


そうそう、昨日ゆ〜みん嬢が寄付をしてくれたということを書きましたが、先日は一っちも寄付金を振り込んでくれていたのでした。この春から山形を離れ、東京で働き始めた彼ですが、こうして離れても寄付という形でぷらほを応援してくれること、本当にありがたいです。愛ママも大変感謝しておりました。どうもありがとうございました!!


ということで今日はそんな感じ! 明日も引き続き片付け作業です。来週あたり、ぼちぼち移転先に荷物を運べるかも? あとお花見も計画中だYO!




今日の片付け→ファービーが目を覚ます
今日のファービー→詰め込んだ箱の中でしゃべりつづける
今日のT中さん改めかやちゃん→ファービーの声にビビる
今日のファービーその2→電池抜いて黙らす