ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

引越し作業、7日目!


ワイ子です! ぷらほの引っ越し作業もいよいよ7日目となりました。
本日の作業陣は、荷物運搬係がかめんぬちゃん、Fパパ、アナゴちゃん、O場さん。ぷらほ片付け係がワイ子、かやちゃん、貼子嬢、英ちゃん、Dirka嬢、お塩先輩。そして司令塔に愛ママと、応援係に武蔵さまが来てくださいました。


Fパパが職場で使用しているトラックとハイエースでやってきて(トラックをFパパが、ハイエースをかめんぬちゃんが運転)、「よし運ぶぞー!!」と次々荷物を積み込んでいきます。山のようにあった段ボールやら、家具・家電やらがみるみるなくなっていくYO! 積み切れなくなったところで、ひとまず移転先への運搬第一弾をお願いします。
その間、ぷらほに残った片付け係は、愛ママの指令のもと、テーブルや茶箪笥、テレビに本棚等々々々を運搬第二弾に備えます。

一段落がつき、片付け係はいったん休憩。武蔵さまに高見から我われ下々の者を眺めてもらっている間に運搬係が帰還、そして第二弾を積み込んでもらいます。激しくはないものの雨の降る中、本当にお疲れさまです!


そんなこんなで、全員があっちこっちに上を下への大騒動な作業日でした。しかし、荷物はまだまだあるのであります! 明日・あさってもぷらほ片付け&移転先への運搬がつづくと思われます。みんなのご協力、特に男性の力を募集中です! 13時台から行けるよ!というメンバーはよろしくお願いします!!





今日のかめんぬ→業者の人と間違われる
今日の浮上→武蔵さま、滝口さんの子供説。