ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

片付け作業・8日目!


お世話様です、ワイ子です。引越し作業も佳境に入ってまいりました。
本日の作業陣は、江南ぷらほ組がワイ子、英ちゃん、貼子嬢、Dirka嬢。緑町ぷらほ組がかめんぬ、Hっち、O場さん、アナゴちゃんですた。そして司令塔の代表ズと武蔵さま。


Hっちは愛ママとの約束通り軽トラで参上。やる気満々です(・∀・)アリマーン!
ということで、愛ママに「おめえいいかげん早めに来いやゴルァ」と呼び出されたかどうかは不明アナゴちゃんと、かめんぬちゃん、Hっちは緑町へ荷物運び&「本館」の駐車場(予定)の整備に(O場さんは現地入り)。江南組は、そのほか細かいものや、滝口さんでないといる/いらないの判別がつかない物を箱に詰め詰め。愛ママは移転先の電話や電気等の契約?について方々に連絡を取っていました。段々と、いろんなものが新天地へ移っていきます。

そんなこんなで、江南ぷらほの開設日も残り1日となりました。でももちろん明日も作業メンバー絶賛募集中だよ! ただ、江南での作業はそれほどないものと思われますので、緑町ぷらほの方へ直接向かってくださいませ、とのことです。よろしくちゃん!




*余談、といってはなんですが*
昨日、Dirka嬢がスポンサー会費を納めてくれました!! 愛ママからのお願いを聞いてのさっそくの行動、さすがであります。ありまーん!
あとその、自分のことで大変恐縮なのですが、わたくしも先日、会費を納めさせていただきました。いやあの、愛ママから「自分で書いでけれ!」と言われましてその、はい。えと、みんなもスポンサーになろうZ!




昨日の一枚↓

神奈川へ転勤されたS木Y太さんのポスター?をしまおうとしたときの一枚。コラ画像みたいになった。怖い!
そして愛ママがこの画像を本人へ送ったところ、「そうやってすぐ人で遊ぶ〜」と言われたそうですw