ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

駐車場整備事業

本日、本館の駐車場に砂利を敷く作業が行われました!


13時に江南ぷらほに集合ということで、Hっち先輩、O場さん改めしげちゃん、アナゴくん、かめやまの4人が集まりました。ここでは、砂利をかき集めてHっち先輩の軽トラックに積んでいきました。とにかくこの作業は、重労働で大変です。4人で一生懸命スコップを動かしたら、あっという間に荷台が一杯になりました。そして、緑町ぷらほ本館へ。


緑町ぷらほ本館での作業は、割れたガラスをスコップで除去することです。クギなども結構落ちていたので、注意を払ってみんなで作業しました。


そしたら次は、地面を均す作業をしていきました。


あとは、持ってきた砂利をひいていきました。ここでHっち先輩による、的確な指示により作業がスムーズに進みました。この作業中に、S平ちゃんが合流してみんなと砂利ひきをしました。ちょうど作業が終わった時に雨が降ってきたので、ぷらっサムに行って、休憩しました。S平ちゃんが持ってきたぽんかんを食って一息ついたところで雨が上がったので、またみんなで江南ぷらほヘ、砂利を取りに行きました。
また緑町に戻ってきたときに、英ちゃんも合流して、6人で作業しました。そして画像のとおりに、駐車場が完成しました! 皆さんおつかれ様でした、ありがとうございました。