ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

小銭を握りしめ来ぷらされたし

先日ここでもお知らせしたとおり、今年度は県からの委託事業としてフリースペースを開設するので、これまで1回1,000円いただいていたぷら費が、期間限定で無料になります。しかし!お茶やコーヒーなどの飲み物類は委託事業の予算では買えないとのこと。これまで皆さんからもらっていた会費で買い物をしていた飲み物類ですが、新年度からはぷらほが負担しなければならなくなりました。でもぷらほにはそんな余裕はない。じゃぁどうする?

1、水道水で我慢する
2、各自飲み物を持参する
3、体が干からびても飲み物を飲まない

正解は「4、来ぷら者からお茶募金をしてもらい、次のお茶を購入する」でした。ということで、来ぷら時に皆さんから「飲み物購入募金」をお願いしたいと思うので、どうぞよろしくです!募金箱を用意するので、お近くのスタッフに小銭(札でもよろし。ただしお釣りは出ない)をお渡しくだされ〜。飲み物やお菓子の差し入れも大歓迎です。ご協力よろしくです!


あ、もちろん1〜3の選択でもOKですよ。


そうそう、先ほどワイ子ちゃんがココアやら緑茶、カルピスなどの飲み物をたくさん差し入れてくれますた!どうもありま〜ん!!