ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

光電話は着信時にぴかぴか光ります


こんにちはワイ子です! 本日もプレぷら(今勝手に作った「プレオープンぷらほ」の略)でした!
昨日は入口の画像をうpしましたが、今日はぷらっサムの入っているビルの外観をお見せしますよ。というか、文翔館前から馬見ヶ崎川へひたすら向かっていくとこのビルに行き当るので、見たことある人も多いんじゃないでしょうか? ただ今、窓に宣伝の張り紙をしてますんで、信号待ちのときにでも眺めてみてくだされ! 事故にはご注意を(・∀・)


さてさて、今日もぷらほは大賑わいでした。昨日と同じく12名! GW9連休だというS平ちゃんも、ポンカンの差し入れを持って来てくれますた。皮も剥いてくれて食べやすくしてくれたし、どうもありがとう!(愛ママに逆らえなかったともいう。)
駐車場整備事業(下のエントリ参照)の面々も雨休憩でぷらっサム入り。新ぷらほに来ても安定の愛ママのS平ちゃんいじりに一しきり笑ったところで、晴れてきたので再び整備事業へ向かうみんな。入れ違いでやってきたDirka嬢、かやちゃんたちとで諸々していると、同階・お向かいのZ王Tラベルのスタッフさんがご挨拶にいらしてくれました! 特にMさんはとても明るい方で、かやちゃんは「松井さんと姉妹みたいですね」と感想を言っていました。これからよろしくお願いしますー(*´Д`)


その後、こっち方面で仕事があったというよっしーが、フレッシュ部下のみきてぃーを連れて顔出し&ラスクのお差し入れをしてくれました! 忙しいなかありまーん! よっしーもみきてぃーも、今度ぜひ休みのときにゆっくり寄ってってね。


そして、先月の引っ越し月間中、毎日手伝いに来てくれていた英ちゃんも来ぷら。なんとお赤飯を持って来てくれました!

「おや?赤飯なんて、今日は何の日だい?」「うふふ、お父さんったら」という今の時代おそらく行われていないであろう、年頃の娘のいる家族の会話をしながらいただきました。


ということで今日はそんな感じ!
来週もぷらほはプレオープンしてますよ! 水〜土曜まで開けてるんでぜひ来てけらっしゃい!


今日のHっち→「キモい」と言われたい
今日のかめんぬ→Hっちを「芭蕉の湯」に誘う
今日の三大問題→一つはアナゴ問題