ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

しっとりオカマ

こんにちは、ワイ子です! プレオープン2週目のぷらほは、やっと天気が良くなり暖かく過ごせました。ぷらっサムのメインルームは西日が射しこむので、日向ぼっこに最適ですよもう。
ところで本日、愛ママが↑の画像のような、めんこいお賽銭箱を持って来ました。こちらは、ぷらほの飲み物やお菓子を飲み食いしたら、小銭をチャリーンと募金してもらうためのものになります。皆さんどうか一つよろしくお願いします! 今日はFパパがさっそく入れてくれました!(・∀・)アリマーン!
ここも再度読まれたし!


さてさて、本日の一番乗りはHっちちゃんでした。彼がやって来て早々、愛ママが「ちょっとまた軽トラ持ってきてけんね?」とお願いをします。江南ぷらほにまだ荷物が残っているため、今度一気に運ぼうと考えていたのでした。しかしHっちは「いやだ」と即答。どうも最近、愛ママがHっちに構っていなかったので、反抗期になった模様です。その割にはぷらほ開設時間ちょうどに来ては全然帰らないHっち。素直じゃないんだからもう。
そんなHっちちゃんとかめんぬが座布団の新しいカバー掛けをしていると、Fパパが来ぷら。「なんかまだ新しいぷらほに体がなじんでないんだよな〜」と、あっちこっちへウロウロします。移転したてで、且つメインルームが江南ぷらほの倍(16畳)以上になったもので、自分の居どころがまだ分からず落ち着かないようす。しかし、遊び道具(キーボード)を手にしてからは、いつものようにセッションしたり寝っころがったりするFパパでした。


その後も、貼子嬢、アナゴくん、Dirka嬢、お塩ちゃんが続々と来ぷら。今日から植木市が始まったので、来るとき道が混んでいたとか、どんどん焼き食べたいといった話をしました。明日も天気よさそうなので、日中にみんなで行くことにしたよ! 詳細は下のエントリにて!



今日のFパパ→Hっちに腰をもまれて喘ぐ
今日のアナゴ→女子陣から総ツッコミを受ける
今日のDirka嬢→アナゴくんの間違いを念入りに訂正する
今日のかっちくん→ぷらほに居場所がない