ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「専門員」と名乗りたい(またはライオン)

こんにちは、ワイ子です! 今日は昨日と打って変わって雨模様。でも全然震えるほどの寒さとかではなかったですね。アナゴくんは震えてたけど(自転車で来たので雨にあたった&カロリー不足)。


さてさて、本日はぷらっサムをよりぷらほ色に染めていくべく、江南から持ってきたぬいぐるみ・人形たち(チェブ、ペロリン、ファービーサウスパークなど)を飾りました。箱の中から小さめのチェブを手に取った愛ママ、「…ハッ! これをあれすると可愛いかも! ちょっと待ってろな!」と言い、ぷらっサム出入口前のチェブ看板で何やらゴソゴソ。しばらくして「…ちょっと来て」と呼ばれた私とアナゴちゃん。こんなことになっていました。↓



チェブの看板に…



ちょこんと乗っかったチェブ!! かわうい!!
「これかっちとかお塩見たら萌え死ぬべ!」と言いながら、今度はうんちぬいぐるみを乗せようと試行錯誤していました。とそこへ、江南ぷらほ最終日に初来ぷらしたO野さんがやってきました。O野さんと初対面の愛ママ、「初めまして! 共同代表の松井です!」とうんち片手にご挨拶。
O野さんは、引越し月間のときも手伝いに行きたいと思いつつ、「でも邪魔になってしまうかも…」と迷っていたそうです。なんと奥床しい。しかし、こうして移転してさっそく来てもらえるだけでもありがたいです。というか、初来ぷらのときに応対したのがアナゴくんだったので、「『また行こう』と思ってもらえる応対ができたってことだな!!」と愛ママが言うと、「あ、ありがとうございます…」とO野さんに恐縮するアナゴくんでした。


その後、かめんぬが江南ぷらほからプラ段ボール板を持ってきてくれたので、私は愛ママからの指令を遂行しておりました。



ぷらっサムの駐車スペースの案内看板でございます。以前もお伝えしたとおり、ぷらっサムは共同ビルに入っているため、駐車スペースが指定されているのです。そのお知らせを現場にも置いておくことにしたのでした。のそのそと作業している間に、お塩ちゃん、滝口さん、英ちゃん、金子くんが来ぷら。金子くんは移転して初来ぷら! 前のぷらほからは家からの距離がちょっと離れたけど、今日みたいに土曜に半ドンだったり休みだったら遊びに来てね(・∀・)
と、ワイワイ賑やかになってきたところで看板完成ー!! さっそく取り付けにいこうぜ! とドアを開けると、花束を持った素敵な殿方が来ぷらしました。




私とかめんぬちゃんの雇い主様・村山総合支庁のS田さんでした! 「キレイ! この花束何したの?」と愛ママが訊ねると、なんと今日がぷらほお披露目パーティーだと勘違いしていたとのこと!! 残念!来週でございます(;´∀`) でも来週も来て下さるそうです。お待ちしております! これを読んでいる皆さまのご参加もお待ちしております!m9(`・ω・´)



せっかくだから記念撮影!!



そして看板を駐車スペース近くの柱に設置。



ジャーン!!!
ぷらっサムへ車で御用の皆々様はよろしくお願い致します。


そうそう、ぷらっサムでの活動のため、譲っていただきたい物品の一つであった冷蔵庫ですが、本日設置いたしました。よえんさんが昔使用していたものだそうです。ありがとうございます!!



これで夏にガリガリくんが食える!!


今日はそんな感じ! 来週水曜日は新生ぷらほ・グランドオープン! ぜひ皆さん来てくださいね♪(でもおそらくまだ片付けている)



今日のアナゴくん&英ちゃん→びっちょんこ
今日の滝口さん&お塩先輩→チェブに気付かず→見に行く→\Σ(´Д`*)ホワアアアア!!!/
今日の挨拶→「妻帯者ですが…」