ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

嫌いなものほどニオイに敏感(例:椎茸)

ワイ子です。本日もぷらほりました!
今日も暖かかったですね〜〜〜というか山形市の最高気温が28.8℃ってなんぞ!? 高畠町にいたっては、29.8℃だそうですよ!! なんだそりゃ!! ほんの数日前まで寒い寒いと震えていたのに、急激な変化に体がおかしくなっちゃいそうですね。気を付けましょー(;´Д`)


さて、本日はディスカッション日和でした。今年度のスタッフのかやちゃんが、滝口さんからの宿題を先日無事に上げたということで、そのレポートをみんなで読ませてもらったのでした。かめんぬ、ワイ子、Dirka嬢、アナゴくんという順番で読んでは感想を述べ、ほかのメンバーの意見を聞いたり、「外」からぷらほがどのように見えるのか知ったり、全員ぷらほの運営委員なので、「外」へぷらほを伝えるための言葉を持とうと再確認したのでした。
4月中ずっとかやちゃんは、ぷらほの何十冊とある発行物(ぷらほ通信やブックガイドなど)やブログを読み、「黄色いレシートキャンペーン」などのイベントにも積極的に参加して、膨大な量の情報をまとめていました。相当な労力だったと思います。お疲れ様でした!


ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?↓



  -、,,;;;、;;,、
   (・∀・ };;) スゴク…カシワモーチ!

ぷらほ通信の発送で郵便局に行った愛ママが、帰りにその隣の「たいやきわかば」さんにてかしわ餅を買ってきてくれたのでした! ごちそうさまです! わかばさん初入店の愛ママ、さっそくぷらほの宣伝をして、お店のお姉さんと仲良くなってきたそうです。さすがすぎる。今度みんなで買いに行こうぜ! とモロマ(モロ見えマーケティング)。


今日はそんな感じ! そして明日、土曜もぷらほは開いてますよ!


今日のワイ子→アナゴくんが持ってきてくれたスティックを振り回す
今日の愛ママとかめんぬ→バイクの音に反応する
最近の武蔵さま↓

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J