ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ドレスコードは全裸

こんにちは、ワイ子です! 今日もあっつかったですね。「でもぷらっサムは涼しいし〜」と思って入ぷらしたら、若干蒸し暑い!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! この先の夏場どんな環境になってしまうのか、今から恐ろしいでございます。アイスのお差し入れ切望。


さて、本日は上のお知らせにもあるように、YBCさんの取材カメラが回りながらのぷらほでした。記者さんは、もはやぷら坦と言っても過言ではないY本さんです。

愛ママもぷらほ入りすると、滝口さんの恩師の、Y大のY崎先生が、移転お祝いのお花を持っていらっしゃってくれました!

Y大からぷらほが近くなったということでご挨拶に来て下さったのでした。ありがとうございます〜(*´∀`)
愛ママがY崎先生にぷらっサム内をご案内している間、私はY本さんの取材を受けておりました。そして続々と来ぷらするメンバー。今日は来客・スタッフ含め総勢19名が来ぷらしましたよ! 大所帯!


何人か集まったところに、私とかめんぬちゃんの雇い主さまである村総のU野さんとEさんがいらっしゃいました。なんでも、S田さんから「片付け手伝ってきて」と指令が下ったとか。ということで、さっそくお願いいたしました。


U野さんご持参の作業エプロン、「仕事人」!!
そしてお願いしたお仕事とは、


「郷土愛・人類愛・松井愛」!
これを貼らねばぷらほじゃありませんよもう。


この時点で10名ほどになっていたぷらほですが、そこへDirka嬢がアイスを持ってやってきてくれました!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヤホーウ!! さっそくいただきます!!

ちょうど全員に行き渡った! ( ´_ゝ`)流石だよな、Dirka嬢(´<_`  ) アイスを食べ終え歓談していると、今度はフォーラム山形のE子さんがいらっしゃいました。なんと、チェブのぬいぐるみをお差し入れしてくれました!! お塩先輩は「はわー!!」と叫んで真っ先に抱きしめておりました。滝口さんとチェブ争奪戦になりそうな悪寒。E子さんが「フォーラムから近くなったから毎日来ようかな〜」と言っていたのですが、先ほどのY崎先生や、昨日ぷらほ移転を知ったというモンテファンのTしまさんなど、移転により自宅・職場の近所になったという方がたくさんいらっしゃるみたいです。ぜひぷらっと立ち寄ってってくださいませ! そして、本日のグランドオープンを祝してケーキを食します! [f:id:taki-plathome:20130515154222j:image] 今回はチョコケーキ! (・∀・)ウマーソ か〜ら〜の、記念撮影! [f:id:taki-plathome:20130515154606j:image] 愛ママの安定の寄り目である。 今回は順繰りに食すのでなく切り分けることに。大人数なので放射状でなくブロック状で。 [f:id:taki-plathome:20130515160225j:image] 初めての単独作業です。出刃包丁にクリームつきまくり! 江南のお片付けから帰ってきたかめんぬちゃん&英ちゃんにお先に食べてもらいました。アイスのことはナイショダヨ。 前回のも今回のもンマーイ!!



右手でケーキ、左手でロールケーキ(E子さんのお差し入れ)を食す滝口さんはどう見ても食いしん坊です。
そして今回もチョコプレート咥える。


滝口さんは忙しそうだったので(あ、事業関係の仕事で)、アナゴちゃんにやってもらいますた。アゴ外れそう!


ということで今日はそんな感じ! ではまた明日〜〜。