ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

謎は全て解けた!

こんにちは、ワイ子です!


昨日、ギターさんのおかげでネットが無線でも使えるようになったので、PCとその周辺機器を、本来置こうと考えていた場所(メインルーム隣・窓のある部屋)へと移動し設置しました。かめんぬちゃんを中心に、アナゴくん、Dirka嬢が動いてくれました。どうもありまーん!! お疲れさまです!!


その後、用事があるというDirka嬢は残念ながらぷらほを発ってしまいましたが、残った4人で懐かしい写真を見たり、情報誌『やまコミ』が寒河江特集だったので、地元であるかめんぬちゃんと「どの辺住んでるの? 畑と田んぼはどの辺?」「寒河江のあそこ行ったことあるよ」という話をしたり。


と、4時ごろにやってきたのは英ちゃん。なんでもつい最近落ち込むことがあり、数日経った今日浮上してきたので来ぷらしたのだそうです。「なんだずー、すぐぷらほさ来ればいいっけのにー!」と愛ママ。落ち込んだときにずっと一人でいると、どんどんダメな方向へ考えてしまうものだから、そんなときこそ誰かに会ったほうがいいよ、と。私も以前、同じようなこと言ってもらったことあったなあ( ´ω`) 落ち込んで倒れるならぷらほに来て倒れるべし!


今日はそんな感じ! ではまた来週お会いいたしましょう〜ヽ( ・∀・)ノシ