ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「10年前だから私17歳か」(by愛ママ)

こんにちはーワイ子です。今日も過ごしやすい一日でしたねzzz


本日もまずは、愛ママ・かめんぬ・ワイ子でミーティングちゃんをしておりました。今年度は月一で交流会を企画していくので、どういう交流会をしようかイメージを固めていたのでした。来ぷらしたDirka嬢、アナゴくんも巻き込んで、興味のあることとか「話を聞きたい!」という人がいたら一緒に企画してみよう、という話をしました。その流れで、6月のぷらほのイベントもちょこっと固めてみたり。


その後に来ぷらしたのはMリヤさん。今日はおひとり様ですね(・∀・) Mリヤさんとは、交流会ではバタバタしてたし、一昨日は大半のメンバーがイベントで出払っていてあまりお話ができなかったので、今日改めてアナゴくんとDirka嬢とでゲームの話等をしていました。


そして、3時ごろには滝口さんと、朝日新聞のN尾さんが取材にいらっしゃいました。10周年を迎えたぷらほについて、代表ズへ聞き取りしに来たそうなのですが、N尾さんの飄々とした言動がツボちゃんの方に入る代表ズ。といっても聞き取りのときにはピシッとやりとりをしていたようです。今日の取材は、N尾さんがやる気を出せば近いうちに記事になると思われます。こうご期待!


それから、ギターさんがいらして、ぷらほのネット回線を無線で使えるようにしてくれました。ありがとうございます! 作業が終わったあとは、ギター初心者歴5年のアナゴくんとDirka嬢とで、ギター談義をしていたようでした。演奏スタジオに行こうイベント第2弾にはギターさんも参戦か!?

といった感じの今日のぷらほちゃんでした! 明日も来てくれよな!



今日のアナゴ→愛ママを天童市民と思い込む
今日のアナゴ→なぜ事前に調べないのか
今日のアナゴ→他ツッコミどころ多数