ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日はアイス日和!

今週も始まりましたぷらっとほーむ。レポートをお送り致しますのはわたくし、ワイ子でございます。
今週最初のぷらほはとても大賑わい! 共同代表とスタッフ(ワイ子、かめんぬ、かやちゃん)を除いても11名という大所帯でした(・∀・)ウホッ!


一番乗りはタケダさん&○山さん。何やらタケダさんが愛ママからご用命を仰せ付かったそうで、PCを持参してきていました。ただ、今日この場ではすぐにはできない?みたいで、持ち帰ってご自宅でするとか。お疲れ様です!

来ぷらした貼子嬢と私で、お弁当持参同士昼食をしていたところへ、S市議員のようこさんがいらっしゃいました。愛ママとは某活動で、滝口さんとは公益大の院で知り合ったのだそうです。ぷらほのような若者支援の活動に興味があり、ぷらほの見学と共同代表とお話をしに来られたということでした。
その後、江南ぷらほの輪転機運搬を終えたかめんぬ、Fパパ、しげちゃん、Hっち先輩、英ちゃんに、某任務完了後のDirka嬢。そして滝口さん、更にE子さんと、続々と来ぷら! しかもしげちゃん、ようこさん、滝口さん、E子さんからそれぞれお差し入れもいただいちゃったもんね。



人数がいっぱいなので、ケーキ的なものは分け分け! 初めての共同作業です。
そのあと、4時過ぎにはGSちゃんも来ぷらしたのですが、なんと彼からもアイスのお差し入れ!! 今日は雨模様でしたが微妙に蒸し暑かったので、もうアイスいくつ食っても足りない! ありがと様です!

というわけな感じのぷらほちゃんでした! ではまた明日〜(・ω・)ノシ



今日の会議→「体を動かそうWS」の詰め合わせ打ち合わせ
今日のセッション→Fパパ(Ky)、Dirka嬢(Gt)、しげちゃん(Ba)
今日の愛ママ↓

        _,,..,,,,,,_
       ./ ,' 3  `ヽーっ
       l   ⊃  ⌒_つ
        `''ー---‐'''''"