ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほの文化的防波堤をつくろう

ぷらほが大事にしていることを言語化してみよう!

6月6日(木)、14時からぷらほにてちょっとしたワークショップを開催します。その名も「ぷらほが大事にしていることを言語化してみようワークショップ」。
先日、代表ミーティングにて「最近ぷらほに来てくれるようになったメンバーや、これからぷらほに関わりたいと思っている人たちむけに、ぷらほがどんなことを大事にして居場所運営をしているのか、HPやブログなどで発信していきたね」という話になりました。
この「ぷらほが大事にしていること」の言語化を、スタッフだけでやってしまうのではなく、メンバーたちとワークショップ形式で一緒に出し合いたいと思います。

ぷらほには、実にさまざまな人たちが集います。みんなが楽しく過ごせるよう、どんなことに気を配りながら私たちは居場所運営をしているのか、一緒に言語化してみませんか?

多数のご参加をおまちしております。