ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

盃山へ登ろう!

Dirkaです。
今日は告知していたとおり、盃山へ登ってきました!


参加者は、しげちゃん・アナゴさん・塩様・ワイ子さん・かめんぬさん・Dirkaの6名!
比較的なだらかで登りやすいジャバ側からの登山です!

登るぞ!
午前中は雨が降っていましたが、午後からはパタッと止みました。


趣のある山道でたまに樹木のから落ちてくる雫が当たり、見えないスタンド攻撃にうろたえるメンバーが約3名。涼しく登りやすい天気になりました。


盃山は山形市内でも比較的登りやすい山です。気軽に登れるので、スイスイと頂上まで到着!山形市内を一望しました!天気がいいと月山が一望出来るそうです!


頂上の神社にてお団子を食すメンバーたち!おだんごおおおおおおおおおお!


頂上にてちょっと雨に降られたので、雨宿りをしつつ市内の景色を楽しんで下山しました。


次回はぷらほが見下ろせる東屋がある、ゴルフ場からのルートで盃山に登山したいと思います!
また登ろうぜ!(・∀・)