ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ばらんは「BBAが乱れる」と書く

今日もこんにちは、ワイ子です。なぜ連日曇っているのに暑いのでしょう。冷たい麦茶がうまい!


今日の一番乗りは左記ちゃんでした(・∀・) 今日は米沢から電車とバスを使って、一人で来ぷら。ノートPCやデッサン本などなどがいっぱいに入ったカバンを持っていました。そして、初めて来ぷらしたのは、Aさんと秘狩ちゃん母娘。ぷらほのことは図書館等でぷらほ通信を見て知り、最近の新聞・TVにとりあげられたものも見てくださったんだそうです。ちなみに秘狩ちゃんは10代!(まさまさくん、あすあすちゃんと同い年) いよいよもってぷらほの平均年齢が下がってきたぜ!(゚∀゚)ヤッタネ! 左記ちゃんは持参したノートPCで、秘狩ちゃんはぷらほノートにそれぞれイラストを描き、一時お絵かき空間になったぷらほでした。


その後、2時半ごろにいらしたのは、ここんとこご無沙汰(©横分銀蝿)の山形新聞・S本さん。相変わらず見目麗しゅうございます。ぷらほに来てる人にお願いをしたいことがあるとのことだったので、微力ながらご協力させていただきました。ぜひまた来てくださいまし! ぷらほへの取材ちゃんもよろしくお願いします。

それからは、86年組が来ぷらしたので、モンハンプレイヤーの左記ちゃんとモンハン話をしたり、某保険屋さんのS木さんがいらして、代表ズといろいろ盛り上がったりしていました。


今日はそんな感じ!




今日のしげちゃん→笠を回しながら左記ちゃんにガンダムの話を振る
今日の左記ちゃん→ちゃんと脱帽して挨拶
今日のアナゴ→片手で足りる