ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

リスも投げ出すプレッツェル

花笠

花笠

オッス!オラ愛ママ!今日はカラオケ大会ということで、愛ママはお留守番担当でした。そこに現るはしげちゃん。「カラオケ大会は?」と聞くと、「今日は花笠の踊りを教えてほしくて来たんです」と一言。熱心ですね。素晴らしい!ということで、愛ママによる花笠スパルタ指導がスタートしました。「もっと腰を低く!」「もっと動きを大きく!」「もっと口角を上げて!」と、愛ママから厳しい指導が入ります。何度も愛のムチが飛び、全身傷だらけになったようでしたが、全くめげないしげちゃん。打たれ強いですね。この調子で練習がんがってね。


昨夜しげちゃんも『戦争と一人の女』を観てきたとのことで、急遽しげちゃん・かやちゃん・愛ママちゃんによる「語る会」が開催されました。同じ映画を観たのに、印象に残ったシーンが3人とも全く違うのが面白いですね。続きは30日(火)のシネカルにて語りたいと思います。みんなもぜひ来てくれよな!