ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

よるぷら・花火大会!

かめんぬです。
今月のよるぷらは、花火をしました。


参加者は、金子くん、あすあすちゃん、しげちゃん、貼子嬢、Fパパさん、お塩先輩、アナゴくん、ワイコさん、かめんぬです。雨が降っているので、屋内施設でやることになりました。一番最初に花火を始めたのは、お塩先輩です。なんと彼女は、いきなり線香花火を束にしていくではありませんか。その数、69本!!!予告通り、でっかいプルプルができあがりました。そのでっかい線香花火を奪おうとするFパパさん。あぶないですよ(笑)



次に花火を始めたのは、金子くんです。彼は、禁じ手と言われる、エレクトリック花火を始めたのです!エレクトリック花火は、専用のスティックで操作しながら花火を操るので、熟練した者しか扱うことができないのです。しかし、彼はいとも簡単に操り、バンバン花火を上げていきました。その横で、唖然としながら花火を見入っているかめんぬです。ス・ゴ・イ・ゾーーー!金子くーーーん。でも、エレクトリック花火には弱点があり、画面が見える所まで近づかないと、花火が見えないのです。


オレも花火を上げたいと、ウズウズしていたアナゴくん。彼は、今回の花火で最も危険とされる、イナズマ花火を選んだのです。なぜイナズマ花火は危険かというと、感電してしまうからです。案の定彼は感電して、小きざみに震えています。

画像は、彼がやっちゃったところを激写した瞬間です(笑)。その横でしげちゃんが、腕組んで笑っとります。


このあとは、みんなでバンバン花火を上げて楽しみました。
またみんなで、花火をしたいですね。
では次の機会に〜〜。