ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

花笠ぷらほTシャツ完成!


かめんぬです。


今日は、さゆりさんとE子さんとお孫さんのRちゃんがやって来ました。なんでも、「ぷらほ10周年パーティー」の実行委員であるさゆりさんとE子さんが、愛ママと交えてその会議をするために来たのです。横でその会議を聞いていると、あれはどうして、これはこうして、会費は幾らでと、どんどん決まっていきます。企画なれしている人たちだから、スムーズかつ的確に会議が進むのでしょう。ほんとスゴイです。会議中ほかのメンバーは、プラカード制作作業をしていました。かめんぬはと言うと、Rちゃんといっしょにお絵描きをしてました。Rちゃんは、「かえるかいて!」「オバケかいて!」とリクエストしてきます。絵心がないかめんぬですが、コツというか必殺技をあみだしたので大丈夫です。まず、かえるっぽいなにかを描いて、その上に「かえる」と記入すれば、誰が見てもかえるなのです(笑)。オバケもこんな調子で描きました。テヘ。そこへ、あすあすちゃんとみのみのちゃんがやって来て、お絵描きに合流しました。さらに、YっしーとMてぃーがやって来て、Dirka嬢やアナゴくん、ワイ子さんと交流してました。上記の会議が終わり、帰られるさゆりさんとE子さんとお孫さんのRちゃん。Rちゃん、また一緒に遊ぼうね!

今日は、花笠に出るためにオリジナルTシャツをオーダーしていて、そのTシャツを取りに行く日なのです。あと、当日に飲むスポーツドリンクや、プラカードの材料を買いにアナゴくんと出掛けました。


この買い出しの中、ぷらほにいる人たちでスイカを食べてました!お塩先輩、英ちゃん、かやちゃんなどみんな美味しそうに食べてますね〜(笑)。

買い出しから戻ってくると、みんなにTシャツを披露しました。


こちらが表。



こちらが裏。
今日もこれから、花笠おどりの練習です。
では、いってきまーす。