ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

松井サンマ

オッス!オラ愛ママ!今日は花笠で使用するプラカードづくりに励みました!


「ぷらっとほーむ」の文字はプラスチック段ボールで作製済だったので、今日はその上に貼る文字に着手。カッティングシートで文字をこつこつ切り貼り。ガリガリ君が表紙の夏休みドリル(?)を解くみのみのちゃんの傍らで、あすあすちゃんが手伝ってくれました。ありま〜ん!当日、ライトを浴びても文字が飛ばないことを祈ります。


遺伝子組み換え食品と農薬について熱い議論をしていると、珍しい来訪者が。4年前にぷらほが行ったワークショップで講師をつとめてくれた、山がタコ臭いドキュメンタリー映画祭事務局のO木さんです。なんと菓樹さんのゼリーを差し入れてくれました!

ひえひえで美味しかったです!ごちそうさまでした!


その後は、O木さんを連れてきてくれたかやちゃんが、ぷらほ内を案内してくれました。その姿をこっそり盗み見していたのですが、どうやらメインルーム・PCルーム・テレフォンルームの3スペースしか案内していなかった模様。ぷらっサムには、シャワールームと施術ルームもあるんだよ!2階に。今度来た時にはぜひ案内してあげてね!


ぷらほのお向かいには、蔵王トラベルさんという旅行会社があるのですが、そこに来訪されたかたのお子さんが、なんとみのみのちゃんとお友達だったそう。ぷらほの入口は、開設日には大きく開け放たれているので、中が丸見え。それが功を奏し、運命の再会を果たしたみのみのちゃん&お友達なのでした。また遊びにきてね!


そうそう、先日に引き続き、タケダさんがぷらほ動画をようつべにうpってくれますたよ!タケダさん、どうもありま〜ん(・∀・)リンクを貼るので、ぜひ観てくれよな!


前にかっちくんから「ようつべには文字おこし機能があって、それが超面白い!」と聞いたので、「ピヨ卵 テレビ伝言板」でやってみますた。コピペするYO!

会長はおそろいのtシャツで4 名の方に来ていただきました
がまこま
僕はお知らせお願いします
われわれは他者の居場所弾と しまして提供しております
プラットホーム等します
あさって2月22日金より
山中尚登
2月1日金より
2位は地域の若者得られると プライベートなドライブ
ガード
午後7時から
山形市アルテ街のダブルスは 4位に一人で山形国際
ドキュメンタリー映画
事務局長の高橋卓也さんを下 せる開催します
同イベントは地域の若者の 交流と連携を促進するために
行うもので
特徴としては映画の都は山形 を代表する方々をゲストに
お迎えして新たな商品を開発
各団体で活動されている方の ほか村山地域金利改定する
20歳から39歳の若者であれば どなたでも参加可能です
共同
屋外の劣悪かったという
渡辺俊敏さを生かして3月22日 にも開催します
協議会がなかったから発信 する国際的ガイダンス竹中
発展した
国際的メンタリ映画祭抹茶に あったが次第に入って
きました
参加費は3000円です6時18分 もっとしているみんなで差
がありませんか
図1
原田さんがを8-1で破った
はやりが強まりましたの直前 まで行動をしていらっしゃ
ったんですが競争の小さい ということで
これはいったい何が語り点 でした
今を報告
これほどどういう意味ですか
今もたらすという
シンプルイズベストですね
寒い中2人とも ありがとうございましたって
頑張って下さい
金沢
美女まちかど伝言板でした
でもありがとうございました

あすあすちゃん&みのみのちゃんと3人でやってみたのですが、面白すぎて笑いっぱなし。涙が止まりません。あすみのコンビを迎えに来たI子さんも、「こりゃぁfacebookで紹介さんなね!」と大爆笑してました。みなさんも、他の動画でやってみてくださいまし。


ということで、今週も楽しいぷらほちゃんですた。来週5日(月)は、ぷらほが花笠に出ます!ぜひ沿道から声援を送ってくださいまし!!!