ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

J1さーーーーーん!!!!!!!!!!

かめんぬです。





今日は、来客者が多い1日でした。
まず、ぷらっサム入りした時点で、かやちゃんがC明K同SターのNさんに取材していました。なんでも、お互いを取材することになったので、ぷらっサムで行なえば効率良く進むということです。かやちゃんの取材が終わると、今度はNさんがかやちゃんを取材していました。次にいらしたのは、Y市G会G員のOさんと、Y大のUさん。そして、Y大の先生Yさんと、Y大のインターン生4人(仙台の高校生)が、ぷらっとほーむの代表二人と話しをするためにきたのです。さらに、村総のS田さんが、打ち合わせのために来ぷら。さらにさらに、A看るのIさんと、Y大のY打さんが来ぷらということで、10人を越えました。ほんと、てんてこまいでした(笑)。
この大勢の中、初ぷらほのAさん。Aさんは、他の団体に行っていたときに、ぷらほという団体もあるよと教えてもらったので来てみたんだそうです。この日は、ばたばたしていたので、今度ゆっくり話ししたいですね。Aさん、またの来ぷらお持ちしてます。
この時、パソコンルームでは、コスプレ会議をしていました。参加者は、Dirka嬢、しげちゃん、アナゴくん、かやちゃん、あとからお塩先輩です。Fパパさんは、横で寝ていました(笑)。会議の模様は、別にアップなってますので、そちらでチェックしてみてください。

今日はなんと、ひさびさにJ1さんが、ぷらほに来てくれました!1年以上振りのJ1さん。ほんと会いたかったです。個人的に、J1さんのとある物を頂いたので、そのことを伝えたいというのもありました(笑)。愛さんや滝口さん、そしてメンバーといろいろ話しして交友を深めていました。「また来るよ」と言ってくれましたので、来週お待ちしてます〜J1さん。
ではー、今日はこのへんで〜。