ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

差し入れいっぱい!!!!


かめんぬです。


きょうの、ぷらほ一番乗りはよえんさんでした。かめんぬがぷらッサム入り前の12時頃に、N川さんがいらっしゃったとかやちゃんから聞きました。N川さんは家族と一緒に来て、差し入れを頂きました。ありがとうございます。まだ、愛ママや、居場所スタッフのワイ子さんやかめんぬが来る前でしたので対応できませんでした。ぷらほは、水曜日から土曜日までの13時から17時まで開いてますので、またいらしてくださいませ。


開設準備がおわった辺りに、Aさん改めあべちゃんがやってきました。あべちゃんと話しをしていると、今度は保険の○子さんが来ぷらです。あべちゃんが「○○保険の人ですか?」と言うと、○子さんが「あー!」と。○子さんは、あべちゃんのお母さんにお世話になっているみたいで、顔見知りでした。愛ママから「あべちゃん顔ひろいね」と言われると「そうなんです、よくいわれます」と(笑)。○子さんからも、差し入れの煎餅などを頂きました。ありがとうございます。

このあとに、GSくんがやってきました。なんと彼からも差し入れ(アイス)を頂きました。ありがとうございます。GSくんとあべちゃんは、初対面なので自己紹介しました。すると、同じ高校で、同じ学年だと判りました。なんという巡り会わせでしょう!あべちゃん顔がひろいね!この辺りで、E子さんがやってきました。なんと、E子さんからも差し入れで、トマトや野菜をたっぷり頂きました。ありがとうございます。


今度は、お塩先輩がやってきました。なんと彼女から差し入れはありませんでした。あべちゃんは、ぷらほに来たのが今日で2回目です。あべちゃんとアニメの話をしていたら、声優の話になりました。実は声優になりたいので、専門学校に入りたいとあべちゃんは言います。そして、こないだ山形で体験入学があり、アテレコを体験して面白かったので、今度は仙台で体験入学があるので行ってくるということでした。かめんぬが、声優の田村ゆかりを連呼したこともあり「いっしょに体験入学行きませんか!」と熱いラブコールをあべちゃんから受けました。田村ゆかりが来るのなら、行くんだけどなー(笑)。あとは、AKBの話をしていたらあべちゃんが「ぱるると同じなんですよ!」と言うので、詳しく聞くと性格が同じだそうです(笑)。さらに、あべちゃんと話していると、車が好きだと分かりました。一台車貰えるなら何にすると聞いてみたら、スープラだそうです。しかも80の。かめんぬも車好きなので「オレは70スープラがいいね」とか、車談議をGSくんも一緒になってしました。3人共スポーツカーが好きなのが分かったので、今後がたのしみです。
また、話ししましょう。では〜。




そうそう、ぷらほノートが新しくなりました。