ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

30までに結婚できませんでした

かめんぬです。
きょうの一番乗りはGSくんです。なんと彼は今日も差し入れを持ってきてくれました。高級アイスで有名なハーゲンダッツです。みんなで頂きました。美味しかったです。ありがとうございます。

GSくんは、バッグから見なれない物を取り出しました。それは何ですかと聞いてみると、釣りで使うリールと糸だそうです。そして、手慣れた感じでリールに糸を巻いていくGSくん。ある程度巻いたら、糸を切って作業を終えたので、何メートル巻いたのかを聞いてみたら、約20メートルだということでした。彼は、海釣りの準備をしていたのです。近々釣りに行くのかと思いきや、来年のゴールデンウィークに行くと!そのため、今から準備をしていたGSくんさすがです。
そうです、お向かいのZOTラベルさんから、明日行なわれる芋煮会フィスティバルのチケットを頂きました!ありがとうございます。ちょうど明日、放ぷらイベントで行くところでしたので渡りに船でした。
今日は、久しぶりにS平ちゃんが、差し入れのジュースを持ってやってきました。彼は、花笠に参加できなくて残念がっていました。でも大丈夫!来年があるじゃないか。来年に向けて、今から休みを申請しましょう(笑)。
最近、定番になりつつあるあべちゃん。「暑いですねー」と汗をかいてやってきました。彼と話をしていたら、レンタル屋さんのことになり、GオとTタヤを利用するということでした。「最近延滞しちゃって数千円はらいました」と。しかも、Gオは延滞するが、Tタヤはしないというあべちゃん(笑)。さらに彼は、「モテるんです」というので、かめんぬは「女性から?」と聞くと「そうです!」とはっきり言いました。特に飲み屋の女性からと、自分のイメージで自分をモテキャラに設定しているということでした!そしてさらに、男性からもモテると告白してきました(笑)。あべちゃん、スゴすぎです!!!
こんなかんじに話しをしていると、英ちゃんがやってきました。彼は、一箱古本市のチラシを見て興味津々でした。Bっくオフで本を探すのは限界があるから、行ってみるとのことでした。
きょうのタイトルは、S平ちゃんのことなんですYO。以前から愛ママに、「30才までには結婚する!」と言っていたS平ちゃん。しかし、とうとう30才になり叶えることが出来なかったのです。でも大丈夫、31才までに結婚すればいいじゃないか(笑)。
どよぷらはこんなかんじでーす。では、来週お会いしましょう。