ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

どんどんやーき!


かめんぬです。

今日のぷらほ一番乗りは、市報タソです。彼女はワイ子さんと、ぷらほ関連の打ち合わせをしていました。

そのあとは、東京であったイベントのコミケに行った話で盛り上がっていましたYO。コミケ会場暑かったよねとか、行き帰りのタイムスケジュールはどんな感じだったのとか、お目当ての物が買えたとか、などなど。今回かめんぬはコミケに行けなかったけど、以前夏のコミケを経験したことがあるので、会場の暑さは知ってます!とんでもない暑さですよね!参加している人たちの熱さもスゴイし!なにより会場で、人とすれ違うときに腕が触れて、汗が「べっちょ〜〜」となるのがたまんないです(笑)。なにやらワイ子さんが市報タソに、とあるブツを渡していました。かめんぬは、そのブツを見たことがありません。今度、見せてもらえるよう、交渉してみます(笑)。
そうです。きょうの写真見ました?どんどん焼きです!なんと、GSくんの差し入れです。毎回美味しい物の差し入れ、ありがとうございます。実はこのどんどん焼き、かなり大きいのですYO!普通の約2倍はあるとおもわれ、持つ所のワリバシが短いということでも分かってもらえると思います。このどんどん焼き1本で、お腹いっぱいになりました!
同時進行でDirka嬢が、ぷらほHPに10周年記念パーティー専用ページを開設しました。なんと仕事が早いのでしょう!ありまんです。
一方そのころアナゴくんは、パステル画を描くのを進めていました。タイトルを入れると完成、というところまできました。あとすこしですね。
さらに同時間、あべちゃんとかめんぬは、田村ゆかりちゃんの話をしてました(笑)。ゆかりちゃんを観に東京までいくか!とか、ゆかりちゃんのライヴを観たいね!とか、ほとんどかめんぬが熱望していることです。あべちゃんは、AKBのことを話してくれました。かめんぬは、顔と名前が一致しないのでチンプンカンプン(笑)。でも、峯岸だけは判ります。あと、あべちゃんが「ぼくキャラでいこうと思うんです」と宣言しました!そうなれるよう、なまあたたかくみまもりたいです。
きょうはこんなかんじです〜。