ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

気になるあの娘は低脂肪

お世話になっております、ワイ子です! 台風上陸の影響なのか、まだまだ暑い山形。9月に入ったら涼しくなってもいいんじゃないかな(´・ω・`)
そんな9月最初のぷらほの一番乗りは、初来ぷらの赤根さん。O石田町在住ですって! 山形市にはちょこちょこ買い物をしに来るとかで、このぷらっサムのビルもなんとなく知ってたそうです。ぷらほのことは、ネットで調べて知ったとか。畳マットの敷かれたぷらほに座って、「落ち着きますね〜」と感想を言ってくれました。

しばらく赤根さん以外にメンバーはいなかったのですが、「今日はコスプレ会議があるので、これからどやどやっと来るかも」と言っていると、しげちゃんが来たのを皮切りに、Fパパ、お塩ちゃん、あべちゃん、貼子嬢、Dirka嬢、GSさん、そしてアナゴちゃんと、合計9名のメンバーが来ぷら。メンバーが来る度に自己紹介をし合う赤根さんでした。

15時からPCルームでコスプレ会議が始まり、GSさんは用事があるとのことでぷらほを後にし、メインルームに残ったのは愛ママ・ワイ子・かめんぬに、赤根さんとあべちゃん(FパパはPCルームとメインルームを行ったり来たり)。最近の愛ママはあべちゃんが気になって仕方のないようす。というか、特によえんさんがあべちゃんのコメントがツボに入るらしく(この日に会ったときにずっと笑いをこらえてたらしい)、愛ママが帰宅すると「今日何か言ってた?(;゚∀゚)=3」とワクワクと聞いてくるそうな。そう言われてやや困惑気味のあべちゃんは、ずっと気になっている女性がいるとかで、来ぷらするたびにその話をするのでした。前からところどころ聞いてはいたのですが、初めて聞くFパパや赤根さんもいるので、改めて「どういう子なの?」と愛ママやFパパが質問してみると、
あべちゃん「背が小さくて…なんていうんですかね、低脂肪な感じ」

牛乳かなにか!?


Fパパもツボに入ってしまったようで、しばらく咳き込んでました。
そんなあべちゃんは今度お酒を飲みにくり出すそうです。ぜひレポートよろしくちゃん!


今日はそんな感じ! ではまた明日〜。