ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

そのレシートをこの箱に入れてください!!!!

Dirkaです。

本日、イオン山形北店にてイエローレシートキャンペーン店頭活動をしてきました!

参加者は、アナゴさん・塩様・しげちゃん・かめんぬさん・ワイ子さん・Dirkaの6名です!


今回がイエローレシートキャンペーン初参加のしげちゃん。かめんぬさんと一緒に通常レジの前で黄色いレシートを求めて声出しをします。


中央のレジ周辺はワイ子さんと塩様が担当。二人の丁寧な説明と美声で、黄色いものを持ったお客さんを集めまくります!


ルフレジの前で声を張り上げるのは風邪気味のアナゴさん。声を枯らせながらもたくさんのお子様たちを惹きつけておりました。


今回も3箇所に分かれたフォーメーションにてそれぞれ声掛けをしました。

お昼時間帯の12:00〜13:00に店頭活動にてレシートを集めてきました。火曜市の翌日なので、若干レシートの量は少ない気はしましたが、初めてレシートを投函してくれるお客さんもたくさん居て、お客さんの理解も実感出来た日でした。


皆さま、本日イオン山形北店に行かれましたら是非!ぷらっとほーむに清き一票を投じてくださいませ!