ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

リニューアル!


かめんぬです。

きょうは、昼からくもり空だなーと思っていたら、案の定雨が降ってきて少し肌寒くなっちゃいましたね。
そんなかんじで始まったぷらほ。一番乗りさんは、アナゴくんですた。アナゴくんとDirka嬢は、毎月恒例のぷらほ通信配りを午前中に行ってきてくれました。おつかれさまです。ひと仕事を終えたアナゴくんは、ぷらほで昼食タイム。おにぎりをむさぼる姿は定番になりつつあります(笑)。


そうなんです。今日からぷらほ日誌が新しくなりました!書き方は、名前をかいたらOK。以前は入り時間を書いていましたが、それは省略することになりました。もちろん、新しいぷらほ日誌の初記入者はアナゴくんです。ヤッタネ!


それぞれぷらほで仕事をしたり、まったりしていると、M田さんがやってきました。M田さんは、パステル画絵本作品のお受け取りと、その作品が展示されるパステル画絵本展のチラシを持ってきてくれたのです(1枚目の画像参照)。ありがとうございます。絵本展はぷらほのイベントで行きますよ。是非みんなで、パステル画を堪能しましょう。

そのあとスタッフ3人は仕事に戻り、アナゴくんはギターを弾き始めました。以前に聞いたことがあるフレーズを弾くのですが、途中途中で調子っぱずれるので、聞いていると疲れます(笑)。
そうそう、最近アナゴくんは風邪をひいて咳をゲッショゲッショしていたので、誰かにうつっちゃうよと思っていたら、かやちゃんがうつりました。かやちゃんは、今日ぷらほに来る前に医者に行ってきて薬を処方されたそうです。アナゴくんと症状が同じなので、間違いなく彼からうつったのでしょう。アナゴくんは医者に行ってないと言うので、早く行って医者に診てもらってください。でないと、またみんなにうつっちゃうよ!


では〜みなさん、また来週お会いしましょう!