ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

おいしいものいっぱい!


かめんぬです。

今日のお昼に、イオン北店さんにて「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を行なってきました。詳細は、Dirka嬢がレポートしていますのでそちらをご覧ください。



ぷらほに帰ってきて開設準備をしていると、HさんとSさんがやってきました。愛ママとE子さんと上映会の打ち合わせをするのです。かめんぬは、こちらの打ち合わせにまざっていないので詳細は判りませんが、なにやら面白いことになりそうです。お楽しみに〜。
そうです、写真のパウンドケーキはHさんの手作りなんです。とってもおいしかったです。ありがとうございます。さらにSさんから、とうふ屋さんのかりんとうをいただきました。このかりんとうは変わった形をしていて、短冊の形をしていました。こちらもおいしかったです。差し入れありがとうございます。さらにさらにしげちゃんからも差し入れで、せんべいをいただきました。ありがとうしげちゃん。
頂いた差し入れを食べて、ほくほくしているとGSくんがやってきました。彼の手元には、なにやらおいしそうなものが(笑)。「差し入れです」と頂き袋を開けると、どんどん焼きがいっぱい!みんなで分けて頂きました。おいしかったです。毎回差し入れありがとうGSくん。
差し入れでおなかいっぱいになるころには、水曜日恒例コスプレ会議が始まりました。参加メンバーは、しげちゃん、Dirka嬢、お塩先輩、アナゴくん、貼子嬢です。その横では、Fパパさんが横になって寝ていました(笑)。
コスプレ会議に参加していないメンバーは、かめんぬとGSくんとあべちゃんとで車談義です。「GTOは280PSあるけど車重があるから速いんだろうか?」とか「86はなんで直4で出さなかったのか?」とか「ランエボもいいけど、WRXもいいね!」などの、コアな話をしました。案の定、隣りにいたワイ子さんはチンプンカンプンだったそです(笑)。

おっと、書き忘れるとこでした。あべちゃんは声優をやめて、ゲームのプラグラマーを目指すそうです!

では、またあした。