ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほ、いつの間にか15周年に。

ワイ子です。今日は17時から交流会! ということで、開設始めから掃除をしたりおにぎり用にお米を炊いたりなど、準備を進めていました。


と、そこへ来ぷらしたのは一っち! 2か月ぶりですね(・∀・) 連休なので山形へ帰ってきたんだそうです。

しかも、ご実家で作っているぶどうも持ってきてくれました! 種が無くて食べやすいし甘くておいしい! どうもありまーん!!

暑がりだという一っち、「俺が帰ってくると暑いような…」と言いながら冷たい麦茶をおかわり。そう、今日はまた夏みたいな天気! 東京の方は30度超えだそうですよ! 山形は朝晩は寒いけど、あっちはエアコンつけないと寝られないらしいです。そして最近仕事の方も忙しくなって、残業も増えてきたという一っち。体には気をつけてね(´・ω・`)

その途中に愛ママから電話が。ぷらほ入りが交流会前ギリギリになりそうだという電話だったのですが、一っちが来ていて、更に2時半までしかいられないと聞いて、予定を早めに切り上げて?ぷらほへやってきました。「元気だっけー!? 東京どう?」と、一っちの近況をいろいろと訊いたり、彼と初対面のあべちゃんに「彼は毎月スポンサー代を振り込んでくれるのよ」と紹介する愛ママでした。


そんなこんなで2時半になり、一っちはぷらほを後にしました。また来てね!
そして愛ママも、交流会用のオードブルを買いに旅立たれました。ぷらほでは、かめんぬちゃんがあべちゃんと会話についての会話をしつつ、交流会の準備を進めております。交流会はこのあとすぐ!