ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

リーフレット完成!


かめんぬです。
きょうのぷらほ一番乗りは、タケダさんでした。そうなんです。【タケダさん×かめんぬ=バイク】ということで、バイク話で盛り上がりました。二人共バイクを複数台所有しているので、それらのバイクをお互いに近況報告をしたのです。かめんぬはあいかわらず、乗れる(動く)バイクがありません(笑)。タケダさんはビッグスクーターを始め、オフロードバイクや原付き全てが乗れる(動く)状態にあるので羨ましいです。早く直してツーリングに行きたいですね。

今度はしげちゃんがやってきました。午前中にしげちゃんは、面接に行ってきたというので、感触はどんな感じでしたと聞いてみると、即採用だったそうです。おめでとう、しげちゃん!給料が入ったら、なんか奢ってください(笑)。
ここらで立て続けに、お塩先輩、あべちゃん、アナゴくんがやってきました。ちょうど、年表WSの時間ということで、みんなに手伝ってもらったのです。まずは、ぷらほ通信から洗い出しをして、ぷらほ日誌やぷらほノートから小ネタ拾いを手分けしてやりました。過去に、こんなこともあったねーなど懐かしいネタもあり、WSを忘れ見入っちゃう感じになりヤバかったです。
年表WSが一息ついたところに、愛ママがリーフレットの印刷から戻ってきました。大量にあるリーフレットを、手分けして折る作業をしていきます。三つ折りなのでコツがいりますが、みんなでコツコツ進めました。

この辺で、英ちゃんが作業に合流しました。大量にあるので、今日中に終わらないかなーと思っていましたが、おかげさまで完了しました。みなさん、おつかれさまでした。

ここで、パティスリー菓樹のA子さんが差し入れを持ってやってきました。写真の通り、ケーキいっぱい頂きました。ありがとうございます。ちょうど、作業が終わったところだったので、ブレイクタイムでケーキを頂きました。おいしかったです!
みんなが食べおわったころに、Dirka嬢がやってきました。実は、ちょうどケーキが売り切れてしまったのです。ごめんよーDirka嬢。
きょうは、こんなかんじです。