ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ようつべサクサク

かめんぬです。

みなさんこんにちは。今日も一番乗りはタケダさんでした。三日連続で一番乗りなので、このままいくと明日も一番乗りなのではと思ってしまいますね。是非とも、一番乗りをゲットしてもらいたいです!


タケダさんの手には、見なれないヘルメットを携えています。聞いてみると、いつものビッグスクーターではなく、オフロードバイクで来たので、ヘルメットもオフロードバイク用を被ってきたのでした。話しのなかでは、オフロードバイクをもっているのはしっていましたが、実際にぷらほに乗ってくるのは初めてなのです。あとでオフロードバイクを見せてもらいますYO!
すこし後に、しげちゃんとアナゴくんがやってきました。しげちゃんは「30分ぐらいしかいれないけどきちゃいました」と、言ってくれました。30分でもぷらほに来たい、という気持ちありがたいです。
そんななかタケダさんは、バッグからノートパソコンを取り出しました。最近見ている映像サイトを、実際につないでくれました。ここのサイトは、ゲージが溜まらなくても直ぐに見れるのがグッドです。サクサク動くのは快適ですね!それを見たアナゴくんは、タケダさんにネット関連をいろいろと質問して教わっていました。これで、彼のネットライフは充実するでしょう。
この辺で、あべちゃんがやってきました。あべちゃんは、また本を借りて読んでいるそうです。こんど、その本のタイトルを教えてね。
あべちゃんと話していると、こんどはDirka嬢がやってきました。Dirka嬢はぷらほに来るなり、愛ママからぷらほの仕事を任されていました。Dirka嬢よろしくおねがいします。


このあと、新垣勉さんのチャリティーコンサートに行ってきます。
それでは〜。