ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

新号できた!


かめんぬです。
きょうは午前中から、ぷらほ通信10月号の印刷を、Y県K職員K合Y地区支部さんにて行ないました。印刷協力ありがとうございます。おかげさまで、今月号も無事に発行できました。これでみんなに配れます。ヤッタネ!

帰ってきて、ぷらほ通信の組み作業をワイ子さんと二人でやりましたYO。二人とも組み作業は慣れているのであっというまに終わりました。
このあとは、ぷらほ10周年パーティー招待状の発送作業に取り掛かります。愛ママが招待者一人ひとりに一筆を書き、かめんぬとワイ子さんが、招待状や手紙などを入れて封をするという一連の流れ作業のごとく、黙々と進めました。そんななか、愛ママがパソコンルームで作業して戻ってくると、BGMで流していたYBCラジオから「30代女性、ぷらっとほーむ…」とパーソナリティの方がメール投稿のメッセージを読み上げたのです。愛ママの方を見るとニヤニヤしてしているではないですか。そうなんです、さきほどパソコンルームで作業していたのは、メールをラジオ番組に送るためだったのです(笑)。続きがありまして、投稿したラジオ番組のパーソナリティが愛ママの知り合いで、Y内智K子さんが今日から木曜日を担当することが今日ラジオを聞いて分かったので、急遽メールしたみたいです。うん、仕事が早いです(笑)。
途中からワイ子さんが、年表WSを一人で始めました。そんな感じで作業をしていると、あべちゃんがやってきました。もちろん彼にも作業を手伝ってもらいます!今度はアナゴくんがやってきたので、作業に加わってもらいました。このメンバーで黙々と作業をしていると、Dirka嬢がやってきました。もちロン彼女にも手伝ってもらいました。また作業に没頭していると、初ぷらほのHさんがやってきました。ぷらほが、どんな感じの所かを見てみたかったそうです。ばたばたしていたので、上手く伝えることができたか分かりませんが、また時間がありましたら是非ぷらほに立ち寄ってください。お待ちしてます。
その後も、閉所時間を回っても作業は続きました。ひと段落ついたところで作業を終えました。みなさんお疲れ様でした。
では、またあした〜




ここからワイ子の追記です(・∀・)

今日の愛ママ→腕と相談した結果、「無理」と判断
今日のタイムリー→腱鞘炎の予防法
今日の予防法→「うちらでも分がっず!」