ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

スイートポテート

かめんぬです。
今日は、北イオンさんにて「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にいってきましたYO。詳細は、Diruka嬢が書いてますのでそちらをごらんください。今回も、沢山の黄色いレシートを投函ありがとうございます。


ぷらほに戻ってきて少しすると、GSくんがやってきました。なんと彼はこれから寒くなるのを見越して、あったかいお湯で飲めるお茶やココアを差し入れてくれました。ありがとうございます。そういえば日曜日に芋煮会をするので、S平ちゃんと話をつめないとなーとメールをしたら、いまからぷらほに行きますと返事が返ってきました。ほどなくしてS平ちゃんがやってきて打ち合わせをしていきます。参加者は何人くるのか、肉はどの位買うのか、ほかの材料はとか、準備する物とかなどをつめていきました。S平ちゃんが、「会場の下見いぐべよ」ということで行くことになり、実際に見てみると会場が広いので大丈夫だろうと。念のために、下流の方まで調べにも行きました。こちらも特に問題がないので、ぷらほに戻ることに。
ぷらほに着くと、HさんとTくんが来てました。Hさんは愛ママと上映会の打ち合わせで来ぷらです。Hさんから、手づくりのスイートポテトをいただきました。ありがとうございます。あまくておいしかったです。
少しすると、U野さん、S崎さんがやってきて、愛ママと交流していきました。ほどなく、アナゴくん、Dirka嬢がやってきました。さっきの、「幸せの黄色いレシートキャンペーン」おっつーですた。
そして今度は、Y羽木さんがやってきました。きょうでぷらほが2回目です。Y羽木さんとアナゴくんは音楽の話をしていました。アナゴくんは、自分が好きなアーティストを説明していて、こんど仙台でライブがあると言ってます。うん、行けるといいね!アナゴくん(笑)。
実は今日も、武蔵くんがきていたのです。武蔵くんは、にこにこキャッキャで、みんなに笑顔をふりまきます。武蔵くんの笑顔かわいいね!

こんなかんじでーす。