ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

かいだーし3人組

かめんぬです。
今日のぷらほは、まったりとしたスタートですた。ぷらほ年表WSをスタッフだけで始めていると、F瀬さんがやってきたのです。


F瀬さんは車が好きということもあり、かめんぬと車談議をしていきました。F瀬さんの車は、16万キロも走っているのにノントラブルというではないですか!うらやましいですね。一方、かめんぬの車はけっこう壊れて、修理代がかさんでいます(笑)。うーん、なんなんでしょうねこの違いは。さらに話しはガソリンの単価のことになり、今の1L160円はつらいねーと。二人とも、1L80円の時代を知っているだけに、今のこの価格は高いですよ。うん、今後ガソリンの価格が下がるこはないんでしょうね〜〜〜。
今度は、アナゴくんがやってきました。アナゴくんは、すぐにぷらほ年表WSの手伝いにかかりました。あざ〜す。ワイ子さんに聞きながら、一生懸命に仕事をこなしていくアナゴくん。おっつーです。
時間がいい頃合いになったので、明日の「トークライブ&ラーニングバー」inぷらほ(交流会)の買い出しに、F瀬さん、アナゴくん、かめんぬで行きました。すれ違いで、あべちゃんがぷらほにきていましたYO。買い出しに行った三人は、いつものスーパーYで飲み物を買いまくります。もちろん予算内で、これは!という銘柄を買い込む三人!これらの銘柄が評判が良かったかどうかは、明日にわかります(笑)。
では、明日は「トークライブ&ラーニングバー」inぷらほです!
当日参加も大丈夫ですので、みなさんお越しくださいませ。交流しましょう〜。