ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

AMラジオこわれたー?

かめんぬです。
今日もぷらほの開設準備をしていました。ラジオをつけて、いつものAM放送を聴こうとしたら「ザッザザアー〜〜…」とノイズしか聴こえてきません。周波数がずれているのかとチェックしてみても周波数は合っているし、何度調整してもノイズだらけ。という訳で、B5FM放送を流していたのですたYO!

そんなところにやって来たのがGSくんです。彼とかめんぬとの定番の話題、車関連のことをしゃべっていました。そうしたら彼は「オレ車買いました!」と言ってきたのです。以前から車を買うと言ってましたが、もう少し先になりそうなんですと聞いていたのでビックリしました!車は前から言っていた、蘭佐ーゑ簿を買ったの?と聞いてみると、そうではなくライバル車である印譜例っ沙を買ったとのこと。写真があるということで見せてもらいました。いい感じでしたYO。来月頭には納車されるみたいなので、これから楽しみですね!おめでとさまです〜。
次にやってきたのはFパパさん、お塩先輩、Dirka嬢、I粉さん、Y羽木さん、アナゴくんと、いっぱいきました。水曜15時は定番のコスプレパーティー会議を行ないました。この会議の最中に、あべちゃんと今野さんがやってきたのです。今野さんは、今度自分の団体でやる踊りのイベントの宣伝で来ぷらしたのでした。楽しいからみんなで踊ろうと言い、自ら踊って見せてくれました。楽しそうですね(笑)。コスプレ会議には、Fパパさんがアドバイス的な立ち位置で係わってくれます。それをもとに、これから会場の下見にいく実行委員メンバー。いってらっしゃーい。おみやげ、よろしく(笑)。
一方こちらは、Y羽木さんがあべちゃんをまき込んで喋っていきました。彼女は、初対面のメンバーとも積極的に交流していきます。そんなY羽木さんの姿勢はとってもステキです。かめんぬも見習わないといけませんねー。
賑やかににしていると、今度は貼子嬢がやってきました。彼女もコスプレ実行委員のメンバーなので、今日の会議の模様を共有していました。どんな感じのコスプレパーティーになるのか楽しみですね!
きょうはこんなかんじです〜。