ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

密談?壇蜜?どっち(笑)

かめんぬです。
今日もラジオと格闘せねばと早めにぷらほ入りしたわけですが、スイッチを入れるとあら不思議、昨日の状態とは打って変わって、普通に聴こえてきました。あれ、なんでだろう(笑)。さらに、いつもよりクリーンに聴こえるのも不思議です。誰かが、妨害電波でも出していたのかなー。


こんな感じで始まったモクぷら。雨も降り、気温も寒く、静かなぷらほ。そんなぷらほに一本の電話がありました。秘書課のものですが「松井さんはおられますか?」と。えっ、どこの会社?と思っていたら、山形市長の秘書の方からだったのです。愛ママに電話を代わると、相手方も市川山形市長に代わったのです!二人はなにかの密談?かなにか話したもようです(笑)。愛ママ曰く、次回の市長選についてはなしたんだずー、とのことですが真相はわかんないです(笑)。
スタッフがそれぞれ仕事をしていると、Y羽木さんがやってきました。「私一番乗りですか」と。そうです、一番乗りです!続いて、アナゴくんがぷらほ入りしました。彼は、二番乗りです!ヤッタネ、アナゴクン。
Y羽木さんが、過去のぷらほノートを見ていました。そこで発見したのが、以前タケダさんが持ってきてくれた新聞記事です。その記事は、男性(子ども)の包茎をどう扱えばいいか分からないという、お母さんの悩み相談に答えるというものなのですが、あまりに真面目に答えているのでちょっと笑ってしまうのでした。内容は、ここでは書けません(笑)。気になる人はぷらほに来て、ノートを見でけろなー。実は愛ママがいない間に、アナゴくんがこっそり実体験を話していたのでした(笑)。
なんとステキなモクぷらでしょう(笑)。
あしたは、キンぷらですよ〜。
では〜。