ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あの声の人がやってきた!

かめんぬです。
きょうは朝から雨が降ってさむーいですね。台風も来ているし、そのせいもあるのか?時季的なものなのか?どっちでもいいですよね(笑)。こんな悪天候でも一番にきてくれたのはGSくんとGKくんでした。GSくんは一冊の本を持ってきてくれました。このまえ車を購入した車種の専門誌なのですが、これがスゴイ。その車種に合うカスタムパーツが、これでもか!というぐらい載っているのですYO。かめんぬもこの本を購入したことがあり、そのスゴさは知ってました。これから納車されるので、楽しみですよね。あれ付けよう、これ付けようと悩んだりするのが。人気車だからいっぱいパーツがあるけど、かめんぬが乗っている車だと不人気なので、パーツがほとんどない!うん、かなしいね(笑)。


そんなかんじで話していると、タケダさんがやってきたのです。タケダさんも車は好きなので話にまざってもらいました。彼の車は、LED照明が付いているのです。それも車外に。色はブルーだそうです。点けたら目立ちますね!車談議に花咲かせていると、今日のイベント「食とくらしの映画祭・事前学習会・1」の時間がきたので始めました。来月から約1ヶ月間「食とくらしの映画祭」が山形フォーラムで始まるのです。6本のすぐれたドキュメンタリーを上映し、食について考えてみようというのがねらいです。チケットを普及するにあたって、事前学習会をしておこうというわけです。詳しくは別にアップします。
学習会を終えると、アナゴくん、タケダさん、Y羽木さん、あべちゃんがゲーセンの話で盛り上がります。クレーンゲームの景品が良くなっているとか、カードゲームが充実しているとか、対戦ゲームをやり込んだとか。特にタケダさんとアナゴくんの対戦ゲームの話にぐっときました。かめんぬも対戦ゲーム世代なので、ゲーム名とかキャラ名とか必殺技など懐かしいですね!かぷこん系はゲーセンでやりましたYO。話を聞いているとかなりやり込んだ感じがしたので、今度対戦してみたいですね(笑)。
さらに今日は、某ラジオ番組でパーソナリティーを務めていたKさんが、10周年パーティーの打ち合わせにやってきました。Kさんの声、ステキです。かめんぬは当時から惚れ惚れしてました。みなさんも、聴いたことがあるはずですよ。
こんな感じのキンぷらですた〜。
あしたは、ドヨぷらです。パステル画WSもあるよ!