ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

かめやまです。
不登校」の子どもを抱える家族に対する独学支援事業の会議をぷらっとほーむで行ないました。


前回それぞれに仕事が任され、その仕事の発表をしていきました。前回に出た意見をまとめた議事録、不登校の子どもを持つ親の気持ちを時系列に年表したもの、不登校だったときの気持ちを時系列にしたものなど。これら出てきたものに対して感想を言ったり、ここはどんな感じだったのですかとか、ここはこうした方がいいのではというかんじで会議を進めました。今回の会議で、全体の様子がはっきりしてきました。次回の会議までに、それぞれがやってくる仕事割り振りして終わりました。