ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

誕生日おめでとう!

かめんぬです。
今日は午前中にぷらほ通信11月号の印刷に行ってきました。毎月印刷でお世話になっている、Y県K員K合Y地区S部さんにて、スタッフ3人(かやちゃん、ワイコさん、かめんぬ)で作業してきたのです。今回は自分が、一連の輪転機の作業を覚えなければならないので、ワイコ師匠にアゴで使われながらやってきました(笑)。Y県K員K合Y地区S部さん、印刷協力ありがとうございます。


ぷらほに帰ってきて昼食を取り、刷り上ったばかりのぷらほ通信の組み作業をしていきました。黙々とこなしていき14時になったので、某国営局の全国放送される番組で、先日のひきこもり取材の映像が流れるということでみんなで観ることにしたのです。全国にながれるとなると、反響が大きいだろうなーと思っていたら、問い合わせの電話がきたのです。それも徳島県の方から!全国放送スゲー!
ほどなくして、「食とくらしの学習会3」を始めました。詳細は別にアップしますのでそちらを観てください。


そしてさらにきょうは、ワイコさんの誕生日会をやっちゃいましたYO!!


こちらは、おいしいすいーつたちです。


実は、ワイコさんの誕生日は先月末だったのですが、諸事情によりきょうになったのです。誕生日会では、1人ひとりからお祝いの言葉をかけていき、最後に誕生日のワイコさんが今年一年の抱負を述べるのです。是非とも、その抱負がかなうようお祈りいたします。おめでとうございます!


では、またあした〜。