ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あったかホクホクステキお菓子があるフリースペースはここですか?


アナゴです。今日もぷらほりました!

今日一番乗りだったのはGSさんでした。昨日印刷してきた今月の通信の組み作業をかめんぬさんとGSさんがやってくれました。お疲れ様です!! みんなでやらないと終わらないこの組み作業。みんな、またオラ達に力を分けてくれよな!!

それが終わって一息ついていると、最近巷で噂になっている、ラインというアプリの話になりました。ラインとは無料で通話ができたり、Twitterのように文面でのやり取りができるアプリなのですが、みんなやっているようでその話をしていました。でも、色々とそれなりに弊害があるようです。難しいですね。難しいけれど、使うのであれば楽しく使っていきたいものです。


そんな会話をしている中、ハギさんが来ぷら。そんなハギさんからお菓子の差し入れが!! ハギさんの友達が作ってくれたお菓子らしく、その名もさつまいもスティック。最初はいもけんぴみたいにかたいと思ったのですが、大学芋みたいに柔らかい食感で、作りたてで持ってきてくれたのか暖かくってとても美味しかったです!!
ご馳走さまでした!!


みんなでさつまいもスティックをご馳走になっていると、久々にあすあすちゃんが来ぷら。
彼女にはまだコスプレパーティーの話をしてなかったので、早速先日出来上がったチラシを渡しつつ話しておりました。是非来てね!! このブログを読んでるそこのあなたも是非ご参加くださいまし!!
そのあと、スマホのゲームのパズドラの話になり、あすあすちゃんが実際にプレイ!!
ブロックを連鎖して消せば消すほど相手に高いダメージを与えられるこのゲーム。ドロップの動かし方にはコツがあるので慣れるのには少しかかりますが、慣れちゃえば結構できちゃうのでまたやろうZE☆
今日はこんな感じ!!